
  • --/--/--(--) --:--:--


数えなおしたら

  • 2009/04/07(火) 01:43:23

やっぱり尚香かけた^^

s4

ってわけで4!!
あと4日ですよ!!wktkwwwww
弓はテキトーです。一応なんとなく資料みたけどwww
半身かいてたけど、ムネがうまくかけなくて断念。
オナゴのバランスむずかしいお・・・(´・ω・`)




さて今日は某所でいいもの拾ったので、初心にかえって無双について語ろうじゃないか!
100問ありますが、我こそは真の無双プレイヤーだと思う方、日記のネタに困った方はどうぞお持ち帰りください^^


『三国無双で100の質問!』


1.あなたのハンドルネームをおしえてください。
神無月紅^^

2.真・三国無双をPLAYしたきっかけは?
弟に『トイレ行く間やってろ』って渡されたのがキッカケ。
操作方法はおろか無双どころか、三国志が何かすら知らなかった^^;

3.真・三国無双にはまった瞬間ってどの時?
うーん…いつだろう。弟のやってない時間に一人でやってみて、意外に斬るのが楽しくなってて・・
気づいたら毎日やりこんでましたって感じですwww(笑)

4.いちばん好きなキャラクターは?
曹丕様。次点に司馬懿と諸葛亮!

5.いちばん嫌いなキャラクターは?
嫌いなんていないなぁ・・皆愛しいww
時々罵倒も言うけど、愛故ww

6.最初に使ったキャラクターは?
一人で初めて使ったのは夏侯惇と趙雲。
弟に渡されたのは馬超だった。

7.PLAYしていちばん使いやすかったキャラクターは?
うーん・・・曹操と周瑜かなぁ。
今はやり込んだから曹丕と仲達がダントツだけど、昔は羽扇が超使いづらかった;;

8.反対に使いにくかったキャラクターは?
始め張コウさんの無双乱舞が慣れなかった;;
あと、羽扇組^^;
大きい武器を振り回す系も苦手だったなぁ・・

9.三国(魏・呉・蜀)のなかでどの国がいちばん好き?
魏!!!!!!!!!!!!でも蜀も呉も好きだよvv

10.魏に、この人ありな英雄は?
曹操はモチロンのこと、あとは張遼しかいないでしょうwww

11.呉に、この人ありな英雄は?
魏に張遼あらば、呉に甘寧あり!!ww

12.蜀に、この人ありな英雄は?
関羽でしょうどう見ても!

13.いちばん好きなコンビは?
丕と司馬の公式公認黒き主従(BY PSP)www

14.いちばん好きなカップルは?
丕甄、次点で呂貂。

15.いちばん頭のよさそうなキャラクターは?
孔明でしょうなwww

16.いちばん頭の悪そうなキャラクターは?
脳筋呂布と馬超ww

17.いちばん力がありそうなキャラは?
呂布しかいない。

18.美青年キャラクターといえば誰?
三国一の公式美青年、趙雲でww

19.美女キャラクターといえば誰?
貂蝉でしょう!!!!

20.三国一の渋いキャラクターといえば誰?
ホウ徳がいい線いってると、あぁ堅パパでも可!

21.いちばん腹黒そうなキャラクターは?
諸葛で^^OROCHI怖ぇえww

22.いちばん酒が強そうなキャラクターは誰?
張飛と見せかけて、案外月英なんじゃないかとwww

23.好きなステージ(戦い)はどこ?
4合肥新城!!!次点に4五丈原。

24.最も苦戦したステージはどこ?
南蛮。はじめ毒沼のこと知らずに突っ込んだ馬鹿です^^;
あと、5夷陵。火計にマジギレしそうになった^^;;

25.いちばん好きなシーンは?
2の陸遜が放った矢が仲達の頬を掠める例のムービー。あの仲達美人すぐる。
後は・・3の五丈原挑発ですねww『馬鹿めが!馬鹿めがっ!!』ってww

26.好きなセリフは何?
張遼の「恥じて死すより、生きて汚名を注がん!」
曹丕の「ただ、あるがまま天をつかむのだ。」
周瑜の「引くも兵法!また会おう!!」www

27.どのキャラクターの声が好き?
曹丕、仲達、諸葛、周瑜、曹操、惇、袁紹、張角、劉備、山田かなww

28.お気に入りのアイテムは何ですか?
赤兎鐙、真乱舞書。

29.お気に入りの武器は誰の何の武器?
丕の滅奏、周瑜の古錠刀、曹操の偉天の奸剣かな。
趙雲の豪竜胆も好きだww

30.護衛兵は何兵にしてますか?(剣兵とか槍兵等…)
剣か近衛兵ww

31.最高何人まで斬ったことある?
9999やったよ(爆笑)

32.攻略本は持ってますか?
無双2のとPSPのなら。

33.象と馬どっちが好き?
速さとスタイリッシュさで馬!
あと、最近の馬は呼べるのがありがたい!!!

34.自分が護衛兵だったら誰のことを護る?
仲達。

35.自分が護られる人だったら誰に護衛してもらう?
子桓様・・って言ってもいいですか(^0^)

36.何かひとこと言えるなら誰に何て言う?
放火魔自重wwww

37.ゲーム中の歴史(イベント)を変えれるなら何を変えたい?
ホウ統死亡と、5の謀反戦はほんと見てて痛かったな。

38.死んでほしくない(殺されないでほしい)キャラクターは?
呂布かな・・。4EDせつねぇええええええ!!!

39.自分が三国志の時代の武将だったらどこの国で何してる?
魏に仕官して、軍師達にみっちりしごかれたいwwそしていずれ軍師になるww

40.もしも、誰かになれるなら誰になって何をしたい?
郭嘉になって曹魏に仕えたいww(あ、無双から飛び出たww)
一回小喬になって呉にもいってみたいかもww

41.もしも、誰かに会えるなら誰に会ってみたい?
曹操様。

42.自分の兄弟にするなら誰がいい?
父曹操、母貂蝉 兄丕、弟仲達、姉尚香、妹大喬、親戚諸葛と周瑜でwww

43.自分の恋人にするなら誰がいい?
子桓さm(ry

44.自分の親にするなら誰がいい?
曹操!!!曹操!!!(わかったからww)

45.弟子入りするなら誰がいい?
諸葛。仲達の下は大変そうwww

46.自分に似てると思われるキャラクターは誰?
知力的に馬超でwwwwwwwwwwww

47.自分がこんな風になりたいと思うキャラクターは誰?
曹操様。本気で憧れ。

48.自分の軍が作れるなら誰を使うか5人答えて!
諸葛、趙雲、周瑜、劉備、華役で貂蝉ww
何で曹魏が居ないかって?
今から攻略しにいくからだよ^^(ニマニマww)

49.自分の国がもてるなら何て名前にする?(漢字一文字で)
名通り、『紅』で!。

50.とりあえずどの国から潰す?
呉かなぁ。赤壁の恨みよ!!(えww)

51.50問突破!何かひとこと!
肩凝った^^;

52.1番の悪役キャラクターって誰だと思う?
司馬懿じゃね?wwwwwwwネタ的な意味でも謀反的な意味でも。

53.正義の味方なキャラクターは誰?
正義を掲げる馬超さんかとww
最近某愛の人の影響を受けて義バグになりつつあるよねwwww

54.誰に天下をとってほしい?
やっぱり敬愛する魏に・・・!!

55.ゲームはコンプリートするほう?
うーん。時間と暇により違う。

56.真・三国無双やって徹夜した事がある?
常時徹夜ですが何か?ww

57.真・三国無双やって仕事や学校(約束事)をさぼったことがある?
そんなこと・・・・・ある。(えへ☆)

58.誰かを真・三国無双にはめる事に成功した?
結構私は影響力強いほうだと自負している!
周り結構染めたよ☆

59.真・三国無双にはまって何か変わったことってある?
・三国志を知れたこと、たくさんのいい人に出会えたこと、中国に行きたくなた事。
何より、人の見方が変わったこと!!

60.行って見たいと思う戦場(ステージ)はどこ?
赤壁。あとは綺麗な天水!!!

61.こいつに斬られても悔いはないっていうキャラクターは?
甄姫、貂蝉。悔いは無いぜ!!!

62.誰の無双乱舞(必殺技)がいちばん使いやすい?
逃走用には甘寧。
非常事態には仲達。
普段は曹操とかの剣。

63.いつも装備しているアイテム5つ答えて下さい。
赤兎鐙・白虎牙・朱雀翼・真乱舞書・2は斬玉もwwww

64.この人に誉められて嬉しかったっていう武将は誰?
諸葛!!なんかいい。うれしいww

65.無双・フリー・VS・チャレンジ どのモードがいちばん好き?
無双モードかな。ストーリーを単純に楽しめるし、ムービーみれるしね!!

66.ゲームの難易度はどれでやっている?
難しいか普通。
67.オープニングを編集したことがある?
しょっちゅうしてますwww

68.どんなオープニングに編集してみた?
全員呂布とか、全員趙雲とか、ALL魏面子とかww
夫婦喧嘩とか、軍師ばっかりとかwww
あえてランダムでいくのもカオスで笑えるww

69.ゲームPLAY中思わず肉まんが食べたくなったことがある?
むしろ食いつつやるww

70.この武将に怒られると思わず自重してしまうっていう武将は誰?
諸葛。あと曹操。見捨てないで・・!!って思う(^0^)
何気に堅パパも。

71.真・三国無双のやりすぎで手が痛くなったことがある?
手どころか、肩凝るよ^^;
でも止められない。

72.誰のエンディングがいちばんよかった?
5SPの曹丕伝。あれは公式丕司馬ですよね!!!!

73.最高、何コンボまで出せた?
どのくらいだろう・・40とかだったっけ??
オロチでは余裕で3ケタいきます。

74.ステージ中の壷と木箱はくまなく叩き割るほう?
最初は片っ端から叩き割る。
レベル高いキャラだと放置。

75.ステージ中の拠点兵長は全て倒すほう?
同じく最初は貴重な強化アイテムなので倒しますが高レベになったら放置。
むしろ速攻本陣もありwww

76.誰の服装がいちばん好き?
3の仲達、3諸葛亮、4の曹操M2、4曹丕M3、4周瑜M2、5曹丕、5仲達、5曹操M2、5劉備

77.倒すのにいちばん苦労した敵将は誰?
言わずと知れたゴキ。

78.内容がもっとこうだったら面白いのに…ってところある?
一回一回内容が違う無双モード。
よくある乙女ゲーにある選択式のように、拠点を落とさないと裏ルートとかwwwwww

79.ゲーム中のセリフを一緒に叫んだりしたことがある?
しょっちゅうですが何か。

80.自分流の真・三国無双の楽しみ方を教えて!
最短何分で無双モードクリアできるかとか、肉まん一切使わずに無双モード乗り切るとか、レベル1で修羅どこまで耐えれるかとかww
弓しか使っちゃだめとかwwww

81.いちばん育て上げた武将は誰?
4で、曹丕、馬超、曹操、司馬懿、諸葛、周瑜かなぁ・・
女性キャラはほぼ霧梨にやってもらったwwwおかげでMAXだぜ☆!
弟のメモカではフルコンプしてあります。2人でやりまくったwww

82.KOEIの真・三国無双サイトに行った事がある?
さっきも見てました。

83.攻略や裏技の為、どこかの攻略サイトに足を運んだ?
いつもwwwお世話になっております。

84.おすすめの真・三国無双(三国志関係)のサイトはありますか?
ウィキ先生には勝てません^^

しんきって、ちょうせんってどうやって漢字出せばいいの><と言う方には
単語登録っていうか、辞書フル登録です^^

85.おすすめの三国史関係の本はありますか?
北方三国志!! 蒼天航路、ストップ劉備くん、呂布子ちゃんww、横光三国志!

86.三国史の時代以外で好きな時代は?(中国史以外でも可)
戦国時代。と江戸末期新撰組時代。

87.三国志以外で好きな歴史上の人物は?
信長様、沖田、土方。

88.真・三国無双以外に好きなゲームは?
FF、テイルズ、DMC、三国志大戦、マリオ、クラッシュバンディクー、モンハン、音ゲー、007

89.好きなゲームのジャンルは?
RPG。でも好きだけど面倒になる^^;
無双みたいなアクションが一番!!

90.好きなゲーム雑誌は?
ふぁみつう。

91.あなたの持っているハードを教えて!
PS2、PS3、PSP、64、DS、wii、XBOX かな。
WiiとXBOXは裏の兄キと共用。

92.実は真・三国無双の為にプレステ2を買った?
プレステ3はそうです^^
2は・・クラッシュの為に買ったのかな・・?確か。

93.真・三国無双以外にKOEIのソフトを持っていますか?
戦ムソ。三国志戦記、遥時

94.真・三国無双をやってよかったと思ったときはどんな時?
ストレス発散したときww

95.PLAYしてストレス解消できた?
うんwwだが敵が強いとまたストレスにwww

96.真・三国無双、是非新作を期待したい?
6でも7でも8でも!!!
もういいよどこまでもついてくよ!!

97.新作に希望する事(内容)は?
弓を復活させてくれ・・・。
あとは、腐的意見でネオロマ要素(おまww)

98.新作に登場して欲しい(使ってみたい)キャラは?
郭嘉!!郭嘉!!あと曹植と陳宮と諸葛瑾。

99.あなたにとって真・三国無双って何?
今の私の全て!!!!!!!!

100.最後に何かひとこと!
長々と見てくれた方、ありがとうございました!



うへぇ・・・

  • 2009/02/16(月) 01:04:54

やること多すぎてヒィヒィ言ってましたが、なんとか片付いた・・!!!
これでなんとか明日を迎えれる・・!ってかもう次の日だけど^^;

何しに来たかと言うと、私信しにきました!(おい)
完全身内で申し訳ないんですが、

まず仲ちゃんへw
緞帳いいね!!これにしようかなーと思うヨwww!
http://www.e-kashihara.com/products/don/kh90.html
金色のがいい感じ^^
どうせなら夫婦で揃えたいから、これより良いのあったら教えて~^^


次!音緒ちゃんw
メール返信できなくてごめんねー><!!
写真ありがたく頂きましたぜぃ!!!
私もこのサーバー経由で送るね!!!もうしばしお待ちを^^;


私信終わり!!ww

さてさて、一時期言ってた呂布子曹操。結構本格的にやりそうです。
時期的にはまだ未定だけど、見積もってみたら結構安くできるし簡単だ!!!^^
愛は十分あるし、やろうと思います!!!
誰かあわせしてくんろ^^←




あ・・当たってら・・!

  • 2009/02/02(月) 23:11:42


巷で噂の「腐女子取り扱い説明書」たるものを買ってみました^^

怖いくらい当たってます^^


特に、三国志の武将を字で呼ぶに吹きました。
これまさに私のことですね^^www
字とか、余裕ですが何かww三国志は萌と燃えの塊じゃ!!!!!

でも、私は3次元はあくまで「変換萌え」なのでそこんとこヨロシク!(誰に言ってるの)
3次元がそのままじゃ萌えないんだ!それをキャラに変換するのが萌えるんだ!!
と電車の中で一人想うのでしたww


あ、コスブログ更新しましたー^^;
いまさらとか言わないでやってください・・ここは一応コスサイトなんですか・・ら(小声)
画像もらったままのでUPしたので大きいですがあしからず・・J
縮小すると変に縮むのですよorz



ブレイド三国志、呂布子感想!!!!

  • 2009/01/30(金) 21:43:36

漫画は発売時期が重なると財布が厳しいわ・・・orz
この2冊+戦国ストレイズも買っちゃった・・・www
しかも、今日ゲーセンで麗しの大戦小喬たん(フィギュア)がUFOキャッチャーに並んでたからつい奮闘しちまったじゃねぇか!!!
あのテのUFOキャッチャーって、大抵1プレイ200円なんだよな・・・orz
しかも、取れなかったし。。。

はっ・・!!感想感想!!
気を取り直して行きましょう!!!
まず、【ブレイド三国志7巻】

当然のことながら遠慮なくネタバレです。ご了承ください。

・続々とブレイドが出てきましたねー!!今回の覚醒は、孫権と小喬か。妥当だね^^
それにしても、過去の周瑜がいちいちカッコいい・・・チクショウ惚れる・・!
陸遜はやっぱり孫策より孫権かww
忠義っていいね^^主従主従!!!
つか、小喬かわいいぃいいいいいい!!!!
キャピキャピ過ぎないキャラだからまだ許せる。
大喬は文句なしだな(真顔)超美人!!!!!!!!!!!
くそう、策にはもったいないwww
大喬と、策の信頼(?)関係萌えた。
ジリアンこと惇ちゃん怖えええええええ・・!!!
荀は龍眼を使うことを良しとしてないみたいだけど、曹操様使う気満々じゃね・・?;;
荀攸と郭嘉が相変わらずカッコいい!!
ってか、荀大丈夫か;;;!!!
前回よりだいぶげっそりしてねぇか・・??;;
そしてついに周瑜VS孫策!!
早く断金には仲直りしてもらいたいものだ・・!
でも断金の中が良くなる=対魏戦にならないといいのだが・・・。


次!!
【呂布子ちゃん4巻】!!!!!!!!!

・出だしから高順が普通にカッコいい・・・!!!!!ちょ、嘘だろ惚れる///!!
魏続と侯成吹いたwwwwお前ら合コンとかするのかwwwwwwwww
相変わらずな典韋と許チョwwこいつらに策と常識は通用しないwww
ビーム怖ッ!!!!!!!!!!ww
焦げとるがなwwwww
「曹操様に捨てられる!!」名言出ましたwww
そんな忠義あつい典韋大好きwww
左上の妄想孟徳に吹いたwwwwwwwww「ハハハお前もういらないやーwww」
SI☆RO☆HA☆TA☆wwwwwwwwww
ちょ、だから高順かっこよすぎるっつの!!!!!!!!
パンチラを越したwwwww
おっぱい見てどうやっておもいだしたんだ虎痴ww
背後を・・のアレ、あの状況で軽く言った冗談にしてもさすが軍師。言ってることは正しいな・・!!(郭嘉のことね)
謎の彼(まぁ張遼だが)もカッコいいww
許チョのあわってっぷりに吹いたwwwそこでオッパイかおまえwwww
兵を引けって言われて悔しそうな典韋かわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!(お前)
やっぱりお前は張遼かぁあああああwwwwwww
サマのお仕置き部屋フイタwwがんばれ郭嘉www

ちょ、お前紀霊か!!!!普通にカッコいいしwww
孟徳キタァアアアアアアアアアア!!!!
ネギ大量に持ってる操が超可愛い^^www
今回もやらかした夏侯惇wwwwwwww陳宮たんってお前!!!!!抱くなぁああああああああもう可愛いわお前!!!!!!!
空気読んだ・・・のか!?あの夏侯惇が!?(失礼)犬の飼い主探したかっただけじゃないのか!!?
天使界を統べるっって言ってる操が・・!!!操が!!!!あぁああああもうカッコイイよ孟徳!!!
操が陳宮をナンパしたwwwww←
李儒キタァアアアア!!
カラスお前のかwwww

本当に合コンしてるしwwwwwwwwww
張遼に嫉妬する高順萌えwwwwww
やっぱり呂布子すげぇ・・!!かっこいいなぁ!!
馬wwwwwwwwwwwwww
イメージに馬入れるな張遼wwww

淵登場ー!!!!!!いいねぇ良いオトコだ!!!
魏には脳筋か天才しかいないのかwwww
荀おまっ・・・・!!!可愛い!!!!www
竹簡にすりすりしてるサマ可愛いwwww
んで郭嘉も可愛い!!!!!!!!!!!!!!!
暗殺部隊フイタwww
「やっておしまいなさい^^」 鬼荀wwww
ちょ、それマジ郭嘉死ぬってwww
真面目モードの郭嘉萌えええええええええ!!!!
ちゃんとやれば天才軍師なんだからもうwwww好きww←おい^^
と郭嘉のタッグが見たい!!二人の手腕を見たい!!!!

カンコちゃん登場wwwww
やっぱりコイツ好きすぐるwwwww面白いwwww
方天画戟は魚にも使えるのかwww
カンコちゃんそれカエルwwwwww
なんか来た・・!!

ちょ、趙雲!!!!!!!!!!?????
美人すぎるwwww
そういえば、初の蜀軍勢か・・!!!
天帝の使いが蜀か!?
別れこんなんで良いのかよwwwwwww
カンコちゃんのやさしさに感動。

孟徳きたぁあああああああああああああああああああああああ(2回目)
孟徳孟徳孟徳モートクモートク!!!!!!!!ハァハァ(自重)
イライラしてる孟徳萌ええええええええええええええ!!

ちょwww惇の手パン粉まみれなんですがwwww
徐庶にホウ統に趙雲か・・・あながち私の考えは間違ってなさそうだが・・・
まさか天帝って劉備・・!?でももう2組が劉備と孫堅(策?権?)だったら違うかなぁ・・
最後のカットの孟徳の顔ヒドイwwww


結論。モートクが可愛い。
後、真面目に軍師’sと一緒に軍を率いて戦うモートクが見たいww


・・・、オビのあれ萌え殺す気か!!!!!????ブレイド曹操様に呂布子惇だと!!!!???

主従交換って感じか?wwwww
あぁカッコいいツァオ様ツァオ様ツァオ様ツァオ様ツァオ様ツァオ様ツァオ様ツァオ様wwwww(自重ww)
後ろで嫉妬してるジリアン惇wwww 
ツァオ様にワイン注ぐ惇萌え!!



あと、そのオビにあったモートクがでかでかといるカラー絵何だあれほしい!!!!!!!!
情報求む^^←



それにしても、ツァオ様とモートクまったく性格違うなぁwww
ツァオ様は普通に畏怖を感じるくらいかっこよくて、モートクはカッコ可愛いwwwww





感想終わり^^
あー萌えた萌えたwwww

新年!

  • 2009/01/01(木) 09:23:11



あけましておめでとうございまーすww



年越しは、絵チャに行こうと思ったけど、PCを占拠されてて行けませんでした…orz

だから今日も今日とて無双三昧ww
何故か無双5のデータが飛んでいて、司馬懿のレベルが22まで落ちてるわ、曹操樣も居ないわで泣きそうでした(^^)


なんか2009年初日からツイてない気がしますが、気にしない(^ω^)
今年も全力で無双に力を注いで行くので、よろしくお願いします(o・v・o)


今年の抱負は、
→PCを買う
→サイト更新ちゃんとする!;
→魏友と遊ぶ!

です(笑)←


こんなダメ管理人ですが、今年もよろしくお願いしますvv

